自然農法・有機農産物を原料とした食品通販

2017.03.06

新商品 「こんぶリッチだしの素」

北海道産昆布と、九州産のどんこ椎茸を贅沢に使用した、純植物性のだしの素、「こんぶリッチだしの素」が新発売となりました。

この商品を購入↓

82518  こんぶリッチだしの素4g 10入り 360円
82519  こんぶリッチだしの素4g 30入り 950円

 だし醤油「昆布ひときわ」に続き、動物性原料を一切使用せずに仕上げた調味料です。
 昆布の旨味がバランスよく味わえ、煮炊きに使用すると素材の味をやさしく引き立てます。
本品は、かつおなどの動物性原料を一切使わず、昆布のうま味が素材本来の味を引き立て、料理を上品に仕上げます。
 またサラダや肉料理などの調味料として、そのままふりかけても美味しくいただけます。
姉妹品の「かつおリッチだしの素」と共に、食卓の常備調味料として、ぜひご利用下さい。

【ご使用の目安】
〇すまし汁・・・1袋(4g)で、4人分 水600ml
〇湯豆腐・・・・1袋(4g)で、4人分 水1000ml
〇きゅうり浅漬け・・1/2袋(2g)+塩小さじ1/2 きゅうり4本分

ぜひ、一度お試しください。

【おすすめの一言】
昆布を「うま味」として活かすのは日本独特の調理方法です。
お魚(動物性)を使わないことで、不思議と素材本来の味や旨み、香りを引き立てます。
確りとした味を付け、料理をまとめるには、「かつおリッチだしの素」や「かつお醤油ひときわ」がお勧めですが、素材本来の味とうま味を引出すには、「昆布しょうゆひときわ」を。そして「こんぶリッチだしの素」をおすすめいたします。
とくにやさしい味のお野菜。カブ、や大根などの味付けにお使いいただくと、「大根ってこんな味がしたの!」と驚かれることでしょう。
ぜひ、一度お試し下さい。